マジで!?炭水化物ダイエットは効果なし!?驚くべき実証証言が!!

スポンサーリンク

炭水化物ダイエットとは


炭水化物は、ご飯やパンなどの主食に含まれ、体内で糖分に変わり生命活動の維持に深く関係しています。ただその反面で、血糖値の高い方などは、ご飯やイモ類などの摂取には気を付けなければなりません。同じように、太った方も糖分の摂取量を控えることが大切で、その結果、血糖値を抑えコレステロールや体重など気になる数値を改善しようというダイエット法がこの炭水化物ダイエットなのです。

その効果は?


炭水化物ダイエットは、炭水化物の摂取量を制限していますが、その他の脂肪やたんぱく質には制限を設けてなく、アルコールも飲むことができるため、苦しくないダイエット法として広まりました。しかし、その効果は疑問視されているのです。ある報告では、短期間では効果が見られるが長期間で見ると低脂肪食ダイエットと比較し大差がないということのようです。

低炭水化物の弊害


まず、脳への影響が考えられます。脳の栄養は糖分です。これが不足するのですから集中力が落ちたり、思考能力が鈍ったりするとみられます。他には、足りない栄養を体内のタンパク質を分解し補おうとするため、疲れやすくなります。やはり炭水化物は充分な量を摂取しなければならないのです。

効率的な炭水化物ダイエット


充分な栄養を摂りつつ、且つ炭水化物ダイエットを続ける方法を披露いたしましょう。まず、ご飯は3食採ることが重要です。特に朝はしっかり食べましょう。ただ、夕食に関しては、ご飯の量を減らしてください。野菜をしっかり取り入れバランスのよいメニューにしましょう。そして、ご飯と一緒にビタミンB1やB2を摂取するのです。これにより、糖質が燃えやすくなり、脂肪がつきにくくなります。結局、バランスよく食べることに尽きるわけですね。炭水化物を減らす前に、間食など、食生活を見直すことが肝心です。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク