人はどこまで節約できるか?

スポンサーリンク

節約生活どこまで行けるか



ダイエットをするには、食べないことが一番てっとり早いように、節約には、物を買わないのが一番である。今回は筆者が実際に行った節約のなかから効果があったものをお伝えしようと思う。

ランチ代を浮かす


手始めに、お弁当を作ることからはじめよう。お茶も持参すればそれだけでランチ代1日500円以上浮くことになる。

交通費の節約


1駅しか移動しない場合は運動がてら歩こう!2~3駅なら自転車で、5駅くらいなら原付の利用で十分だ。

夜の付き合いはほどほどに


お酒が入ると気が大ききなってついつい余計なものまで頼んでしまったりするもの。数を重ねると結構な額になる。付き合いもほどほどにしておこう。

迷ったら買わない!


安いから、今しか手に入らない、など、特売品に惑わされず、買うのを迷ったら買わない、と決めて買い物をするなど、自分の中にルールを作ろう。

使わないコンセントを抜く!


コンセントも差しているだけで電気を使ってしまうため、普段使わないものは元から抜いておこう。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク