夏にピッタリ!トリコロールカラーを使ったコーディネート

スポンサーリンク

トリコロールカラーとは何か


夏に合った様々なコーディネートを考えてしまうものですが、最近注目されているのがトリコロールカラーを活用したコーディネートです。そもそもトリコロールカラーというのはフランス国旗を表す色として白と赤そして青の3色を活用していくものになっています。見ていて明快でくっきりとした色合いということで人気を集めてきています。ただコーディネートでは青よりも紺色を採用することが多いことを間違えないようにしましょう。

コーディネートで気をつけること


自分のコーディネートにトリコロールカラーを取り入れていく時には、全身の色合いを考えていくことが大切です。ベースとアソートそしてアクセントカラーの3つを考えていき、割合を決めてコーディネートをすれば失敗することがありません。理想は紺色を7、赤色を2そして白色を1といった具合で決めていきましょう。ブレスレットやシューズなどのアクセントで白色を取り入れると失敗しにくくなります。また挿し色で赤い小物類を用意すると、より可愛く見せることができます。

デニムなどが効果的に働く


そもそもデニムなどは紺色を採用していることが多く、全体的に紺色のコーディネートを仕上げていくことができます。ボーダーのトリコロールカラーのTシャツなどがデニムとよく合いますので、小物類を揃えていくと大人っぽさをアピールさせることができるでしょう。さらに花柄やチェック柄を使用すると可愛らしさも強調されていくだけでなく、ワンピースで揃えられるので楽に感じることができます。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク