眠れないときに眠れるお奨めアニメ特集

スポンサーリンク

見ているだけで自然と眠くなるアニメとは?


誰にでも、眠れないときはあります。とくに明日が大事な日に限って、神経が高まって眠れなくて困ったとき、薬に頼らなくても、簡単に眠れる方法があります。それは、「淡々としたアニメを見る」ことです。ほのぼのとした雰囲気の世界観に、落ち着いた言葉のやり取り。内容を理解しようと真剣に見ているうちに睡魔が襲ってきます。ここでは、筆者が100%最後まで見れない、最高のアニメをご紹介します。

その①スヌーピー


スヌーピー

スヌーピーは無音アニメです。ジェスチャーだけで物語の内容を理解させようとする技術はさすがですが、途中で寝てしまいます。

ムーミン


むーみん

いつも起こる事件は、すぐ解決できるような、たいしたことない出来事ですが、ムーミン一家と仲間たち総出で、全力で解決するところは素晴らしいですが、せっかく大好きなスナフキンが名台詞を吐いているのに、頭に入ってこないくらい、眠くなってしまいます。

チェブラーシカ


「崖の上のぽにょ」でおなじみ、大橋のぞみちゃんがチェブラーシカの声を担当し、とても可愛らしいアニメ。短編ですぐ終わるにも関わらず、最後まで見れた試しがありません。ためしに、夜、寝つきが悪い子ども(3歳)に見せましたが3分で飽きました。子どもにはどれも効果がないようでした。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク