「最後から2番目の恋」のような休日をすごしてみませんか?江ノ電にのって海を見に行こう!

スポンサーリンク

1390045638855

マニアにも観光客にも人気の電車といえば、江ノ電!でも今回は、江ノ電の駅に注目します。夏が近づくにつれて、休みの日の江ノ電の乗車率は増す一方です。人気どころはやはり、江の島、鎌倉でしょう。しかし、それだけじゃありません。今回のテーマはずばり海!海がおすすめの駅をピックアップしたいと思います。

七里ヶ浜


yjimage[9]

ここは、有名なパンケーキ屋さんがあることで有名。そうです。「bills」です。いつでも混んでいると有名なお店ですが、ここのブレックファーストはぜひ食べて頂きたい。そして、目の前には海が見えます。近くにおしゃれなカフェや雑貨屋さんも多く、海を見ながらカフェでのんびりというのがこの辺の定番です。

由比ヶ浜


1390045653822

ここは夏になると海水浴を楽しむ人で賑わいます。七里ヶ浜ほどカフェも多くないので、夏のイメージが強いかもしれませんが、そんなことはありません。由比ヶ浜から海岸までの通りすがりに公園があり、そこでたまにフリーマーケットなどをやっており、屋台が出ることも。レンタサイクルが無料で借りられるところもあります。海岸沿いを歩くなら由比ヶ浜が一番です。浜辺が広く、ビール片手にお散歩するには持って来いです。「続・最後から2番目の恋」のロケ地にもなっています。

鎌倉高校前


yjimage[1] (2)

ここは駅からのロケーションがすばらしい駅です。海が目の前に広がり、潮の香りが漂ってきます。1997年には関東の駅百選に選ばれた駅です。ドラマやCMの撮影も数多く行われています。今大人気のテラスハウスもこの駅が最寄とかそうでないとか・・・。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク