ホーンテッドマンションのキャストさんの衣装、曲など【TDL】

スポンサーリンク

ホーンテッドマンションの衣装について気になったことありませんか?また、ちょっとしたトリビア、基礎知識などを書いていくことにします。

ホーテッドマンションの設定


これについてはwikipediaに詳細が書かれていました。

ヘンリーの一人娘であるメラニーは、父の経営するサンダー・メサ・マイニング・カンパニーで働く優秀な機関士と恋に落ち、結婚と駆け落ちの約束をする。
しかし、結婚当日にファントムに花婿となるはずだった恋人を殺され、メラニー自身も死の世界へ誘われてしまう。以来、メラニーは花嫁衣裳のまま、100年間も亡霊の巣窟と化した屋敷で花婿を待ち続けている。
そして、ファントムは屋敷を訪れたゲストをも死の世界に引きずり込もうとする。

出典:ホーンテッドマンション – Wikipedia

例のアレ=天井が伸びている(錯覚)


ホーンテッドマンションの最初の方で、上がっているのか下がっているのか分からなくなるような錯覚を利用したエレバーターがありますよね。あれは実は天井が伸びているんですよね。天井が伸びるから、隠れた絵が徐々にでてくるんです。上がっているのではないのです!!(間違ってたらごめんw)


キャストさんに注目してみよう


ホーンテッドマンションで評判なのがキャストさんの衣装です。古びていて大きな屋敷に従事するメイドさんをイメージした衣装になっています。
ho-nted2

衣装のレプリカはネットでも売っているようですね。
ho-nted1

コスプレして行くのもいいかも・・・w

スポンサーリンク
ひめこ ・。・
ライター

ひめこ ・。・

ディズニーLOVEなライター。TDL、TDSともに年パス所有経験あり。

新着記事


スポンサーリンク