どうして??東京ディズニーシーの【ミステリアスアイランド】には、キャストがいない??

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートで働く人たちをキャストと呼ぶ

東京ディズニーリゾートは、働く従業員たちもパークのエンターテイナーであるという設定です。

なので、従業員たちはオンステージに立つ役者であり出演者として、キャストと呼ばれています。

約二万人のキャストが働いているのですが、なんとディズニーシーには「キャスト」がいないエリアがあるのです。

そのエリアは【ミステリアスアイランド】

nightこのエリアにキャストがいない・・・?いったいどういうことなのか?

実は、ミステリアスアイランドにいるキャストは「クルー」と呼ばれています。

BVptFqxCcAARjb8ミステリアスアイランドは海底二万里に登場する島がモデルであり、ここには天才科学者「ネモ船長」の秘密基地があるのです。

そのネモ船長の乗組員(クルー)という設定なので、キャストとは呼ばれずミステリアスアイランドにはキャストがいないのです!

0848847cクルーの皆さんは、写真のように左手を右肩あたりに当て「モビリス・イン・モビリ」というこの世界のあいさつなどもあるので、ぜひこの言葉であいさつしてみてください!!

スポンサーリンク
MOMO
ライター

MOMO

ずっとキラキラしていたい。  NO SMILE .NO LIFE ★MOMO

新着記事


スポンサーリンク