車中泊でTDRを楽しむための方法を大公開!!仮眠場所からデイユースプランまで教えちゃいます!!

スポンサーリンク

遠方から長距離ドライブでディズニー


TDRへは日本各地から多くの人が訪れます。交通手段としては、新幹線や夜行バスなどがありますが、家族連れなどは特に長距離ドライブということになりがちです。ただ、自宅を深夜に出て、翌早朝に到着といった強行スケジュールは思った以上に突かれるもの。

開園まで時間がある場合は仮眠をとりましょう


朝早くディズニーへ到着したはいいけれど、開園までかなり時間がある。そんなときは無理せず休息しましょう。TDRの駐車場へは入れませんが、その周辺に車を停めることはできます。しっかりと仮眠しましょう。

ホテルをとっている場合は


またホテルを取っている場合は、チェックインまでの時間、駐車場の利用が可能なのかを予め聞いておくことをおすすめいたします。ホテルの駐車場なら、車の中でゆっくりと仮眠し、そのままシャトルバスで移動できます。

車中泊するならお得なデイユースプランで


中には、夜に着いてそのまま車中泊と言う方もいるでしょう。しかし、周辺のホテルには深夜からお昼前まで部屋を使えるデイユースプランがあるところもあります。ふかふかベッドでゆっくり睡眠。そしてシャワーを浴びて出かけることができます。パーク内で充分楽しむためには、やはり充分な体力が必要です。深夜入場可の立ち寄り湯などもありますから、施設やプランを可能な限り利用し、体力を温存しておきましょう。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク