社会現象にもなり、芸能人のファンも多いアパレルブランド「SAILORS」(セーラーズ)がラフォーレ原宿で期間限定オープン!

スポンサーリンク

SAILORS(セーラーズ)とは?

XAhz5Na9YA94Inr_3Icqm_1580年代~90年代に社会現象までも起こしたアパレルブランドで、この水兵さんのロゴがトレードマーク。

おニャン子クラブの衣装として起用され、

100510sailors0219坪ほどの店舗に人が殺到し、多い時で一日約2000人の人が来店したとか!

多くの芸能人の間でも人気爆発でした。

またスティービーワンダーなど海外アーティストからの人気も高く、あのKING OF POP マイケルジャクソンも着ていたんです!!

100510sailors03

突然の閉店から期間限定ショップの開催

同ブランドの社長、三浦静加さんはセーラーズ人気が高まる中、

愛娘が脳性まひと診断され、「娘と共に生きる」と決心しセーラーズを閉店。

そんなセーラーズが、14年ぶりに東京・ラフォーレ原宿で期間限定ショップが5月6日まで開催中!!

b0016270_23312666

三浦さんは、「親子で着てほしい、共通の話題ができるのが楽しみ」と話されていました。

親世代に流行ったものが、子供世代にも流行りコミュニケーションができるのは、三浦さんの家族に対する愛情がセーラーズにも反映されているからでしょうね。

スポンサーリンク
MOMO
ライター

MOMO

ずっとキラキラしていたい。  NO SMILE .NO LIFE ★MOMO

新着記事


スポンサーリンク