ジャングルクルーズのトリビア・隠れミッキー【TDL】

スポンサーリンク

ジャングルクルーズの蛇には隠れミッキーがいる


おなじみに隠れミッキーですが、実はジャングルクルーズにもいます!それは・・・ヘビの柄なんです!こちらの写真です。あなたは見つけられる?

jungle2

セリフはだんだんアドリブ化してる(?)


ジャングルクルーズの船長さんのセリフは最初はマニュアルがあって、いくつかのパターンに分かれていました。ところが最近はかなりアドリブ化しています!思いがけないセリフが聞けるかもwちなみに、あの船はアクセルだけ船長さんが押しているようですね。


今だに最先端な「オーディオアニマトロニクス」


オーディオアニマトロニクスとは、ディズニーが作った造語です。その思想はTDL全体に行き渡っていますが、特にジャングルクルーズのそれは匠の技です。wikipediaに詳しい情報がありました。

オーディオアニマトロニクスとはオーディオ(音:Audio)、アニメーション(動き:Animation)、エレクトロニクス(電子工学:Electronics)を組み合わせた造語で、その名のとおり、電子(コンピュータ)で、音と動きを同調させるように制御されたシステムで、太古の恐竜やかつての大統領を甦らせた。

出典:オーディオアニマトロニクス – Wikipedia

2014年1月6日~秋まで運休


ジャングルクルーズは大幅なリニューアルを控えているため、TDLでは2014年1月6日からしばらくの間運休してしまいます・・・アトラクション中に音楽を導入したりなどする予定とのこと。ということは、行くなら今のうちなんです・・・!


スポンサーリンク
ひめこ ・。・
ライター

ひめこ ・。・

ディズニーLOVEなライター。TDL、TDSともに年パス所有経験あり。

新着記事


スポンサーリンク