深夜の緊急パトロール~加藤貴之と歩く成増

スポンサーリンク

訳あって成増駅


11月9日午前2時。寒風の吹きすさぶなか、ヤンキー比率高めエリアとして名高い東武東上線成増駅南口界隈の緊急パトロールを敢行。東武東上線の終電がここ成増駅止まりであることから、これよりも先にある自宅に帰れなかった帰宅難民が駅前の漫喫に吸い込まれた後の時間帯だ(⇒漫喫密集ゾーン)。なお駅の反対口ではジョナサン、坐ワタミなど深夜営業の店舗が帰宅難民に対してハートフルサービス。

もう一つの村発見!!


駅前で重大な発見!東京都に村はただひとつ「桧原村」しかないと教えてくれた高校の地理の先生。東京都は板橋区、ここ成増駅前に「スキップ村」がありまんがな!ぶらり途中下車ならではのハプニング。事件は現場で起きていた。

モスバーガー1号店


どうやらスキップ村の内部に「モスバーガー1号店」があると、住民からの通報を受け、現場に急行。あった。パトロールに同行してくれた、近隣住民の加藤貴之氏(30歳、飛脚)によると、この1号店は他の店よりもおいしいそうだ。午前2時は閉店中。ぶらり途中下車は昼間にすべきである。

プレート発見!!


モス1号店の外壁壁面に発見した「1号店」記念プレート。まるで登山して山頂で「三角点」を見つけたときのよう!感慨深い。テンションはMAXに!

斜め向かいではマックが24時間営業


閉店中のモスバーガーの斜め向かいではマックが絶賛営業中。これでいいのか1号店!と思っていると、SUGOITOKYOの遠藤編集長がついに登場。乗り過ごして隣駅の和光市まで行き、すでに終電をなくしており徒歩で成増まで歩いてきたとのこと。編集長合流後、3人でSUGOI HOUSE 1号店(管理人・加藤)に移動し編集会議スタート。成増の夜はこうして更けていく。

スポンサーリンク
深海魚
ライター

深海魚

光がまったく届かない暗黒の世界に生息する人間。人生で必要な知恵はすべてR25で学んだ。右投げ右打ち。好きな駅名は「御花畑」。

新着記事


スポンサーリンク