コンビニもファーストフードもcafe化!?コーヒー戦国時代を生き抜くのはどこだ!勝手にランキング

スポンサーリンク

20131206-080515

最近、コーヒー戦争が激化しています。コンビニやファーストフードでも安くておいしいコーヒーを日々研究しています。これはコーヒー好きとしては嬉しい限りです。コーヒー好きが選ぶコーヒーベスト3を選んでみました。

第一位 スターバックス


yjimage[3]

 やはりコーヒーと言えばここです。少しお高めですが、それだけのおいしさがあります。アメリカンコーヒーとちがい、濃いめなのが特徴。だからこそ、いろいろなカスタマイズをしてもコーヒーが負けないのです。

第二位 セブンコーヒー


20140510_153613

言わずと知れたセブンコーヒー。ここのコスパの高さはどこにも負けないのではないでしょうか?コーヒーの味はスターバックスに近い味です。スターバックスよりは少し薄いかも知れませんが、好みによってはセブンイレブンの方が好きな人もいるかも。コーヒーの香りと風味がしっかりとしていて、とてもおいしいのに100円で買えます。

第三位 マックコーヒー


yjimage[5] (2)

安くておいしいコーヒーの先駆けといってもいいかも知れません。いち早くカフェのようなコーヒーやカフェラテを発売しました。マクドナルドのコーヒーの特徴は少し薄めながら、コーヒーの風味がしっかりしています。それでいて何より、量が多い!普通のカフェで飲むLサイズがマクドナルドではMサイズです。Lサイズにするとかなりの量を飲むことができます。それでも値段はMサイズで154円です。安いですね。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク