【土方さん、貴方についていきます!!】究極のマヨラーがマヨネーズの素晴らしさを熱く語る!!

スポンサーリンク

日本に生まれてよかった


日本に生まれてよかったと思う理由ランキングに「マヨネーズがうまい」がランクインしているのは、私だけではないはずだ。海外に行ったことのある人ならわかると思うが、あの優しい甘さ、ほどよい塩辛さ、豊かなコクと風味、クリーミーな口どけは、日本製マヨネーズ以外では決して味わえない。

無人島へはマヨネーズを


そんなわけで私はどんな食べ物にでもマヨネーズをかける、いわゆるマヨラーである。たこ焼きはもちろん、寿司にも、納豆にも、豆腐にも。マヨネーズをどばどばかける。マヨネーズにワサビを混ぜた「ワサビマヨ」は日本の至宝である。無人島に一つだけ持って行くものを選ぶとすれば何か?という問いに「マヨネーズ」と答えない人はどうにかしているとすら思う。

旨い理由はなんだっていい


海外の人々にも人気の日本のマヨネーズ。その旨さの秘訣にはいろいろな説がある。卵の卵黄しか使わないからだとか、マイルドな米酢を使っているからだとか、容器のあの独特の形状のおかげだとか、いろいろ言われているが、そんなことはどうでもいい。私にとっては旨ければそれでいいのだ。

外国人の反応


日本には、すべての料理にマヨネーズを使った、マヨネーズ料理専門店がある。その店を訪れたアメリカ人の反応は次の通り。日本に生まれてよかった。

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク