乾布摩擦でチョー簡単ダイエット!!服の上からでOKで冷え性にも最適!

スポンサーリンク

乾布摩擦のおさらい



出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/441398/

子供の頃、乾布摩擦ってやりませんでしたか。乾いた手ぬぐいで肌を擦るというものなんですが、学校では風邪予防として行われていました。また、勘違いしていましたが、洋服の上から擦ってもいいそうです。さて、この乾布摩擦ですが、実はダイエット効果があるんです。

何故ダイエット効果があるの?



出典:http://www.biranger.jp/archives/118309

肌を擦ると、なんだかポカポカしてきますよね。これって、血行がよくなっている証拠です。つまり、代謝が上がっている状態なんですね。代謝が上がると脂肪燃焼も効率的になります。すなわち、ダイエット効果が期待できるということなんですね。

乾布摩擦のやり方



出典:http://zatsugaku-web.jp/597.html

寒い外で行うイメージがありますが、暖かくした室内でやりましょう。まずは足の先から膝にかけて15回ずつ擦ります。その次に、膝から足のつけ根、おへそ周りと移っていきます。その後、手の先から肩にかけて擦り、背中はたすきがけの要領でやり、最後に首筋から心臓にむけて行います。どうです、簡単でしょう。

ダイエットだけじゃない乾布摩擦効果



出典:http://qrione.com/health/kanpumasatsu/

乾布摩擦はダイエットだけじゃなく、他にもいろいろと効果があります。不眠症改善、美肌効果、肩凝り解消、便秘解消、冷え性の改善など、身体にいいことだらけなのです。無理せず行える簡単ダイエットのご紹介でした。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク