沖縄にディズニーリゾートを建設!!南国と夢の国の最強ダッグが実現!!

スポンサーリンク

沖縄にディズニーランドが


今、ネットでは沖縄にディズニーリゾートができるという話題が飛び交っている。中四国や九州の人たちにとって、千葉県は韓国へいくよりも遠い場所。もちろん沖縄も遠いが、特に九州に住む人たちにとってはこの話は朗報と言える。

本当にくるのか


元々この話題の発端となったのは、宜野湾市がオリエンタルランドにリゾートホテルの誘致を提案したことによる。この話が大きくなって、沖縄にディズニーランドができるという話になったようだ。つまり、実際はテーマパークではなくディズニー系のリゾートホテルだ。

政府の見解は


宜野湾市の佐喜真市長は12月8日に首相官邸を訪れた。このとき、普天間飛行場の返還後の土地の有効利用としてディズニーリゾート誘致の要望書を手渡したとされる。これに菅義偉官房長官は「非常に夢のある話」としながらも「ホテルを始めとするディズニーの関連施設」と述べた。

どのみち楽しみなのは間違いない


沖縄は、それだけでもとても魅力のあるところだ。サンゴ礁に青い海と空。明るい県民性と独特の食文化。そこにディズニーが加われば、最強の観光地となる。ただオリエンタルランド側の態度はまだ慎重なもので「現時点で対応方針など決定している事実は一切ありません」としている。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク