西野カナの「トリセツ」は「関白宣言」のパクリ!!赤面必至の歌詞にネットでは失笑の嵐!!

スポンサーリンク

何故か今 西野カナ


新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」の主題歌は、西野カナの「No.1」という曲だ。さらに映画「ヒロイン失格」の主題歌にもこの西野カナの「トリセツ」が着ようされている。この11月にはアルバムのリリースが決まっていて、まさに絶好調と言える活躍ぶりだ。

スイーツ女子って


ネットのスラングとして「スイーツ女子」というものがある。特徴として、サプライズが大好きだったり、ポエムっぽいツイートをしたりと、いわゆる夢見がちな乙女のことで、ネットではイタイ存在として失笑の対象となっている。

そのスイーツ女子の教祖


そんなスイーツ女子から絶大な支持を得ているのがこの西野だ。西野の曲には、こういった女子から共感されるような歌詞が目立つためだろう。カラオケでも歌いやすい曲調でもあり、それが人気の秘訣のようだ。

スイーツ女子以外からは非難続出


ただ、西野の歌詞については特に男子からの失笑が多くみられる。「会いたくて会いたくて震える」「永久保証のわたしだから」など、聞いていて恥ずかしい内容に、「薄っぺらい」と女性からの批判もある。一部では「トリセツ」がさだまさしの「関白宣言」っぽいと言われる西野。聞いている側の顔が赤くなるような歌詞をこれからも期待する。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク