藤井フミヤの長男がバンド活動の片手間でつかんだフジ内定!!「コネ入社のどこが悪い」とフミヤが逆ギレ!!

スポンサーリンク

フミヤの長男がコネ入社


ミュージシャンの藤井フミヤの長男が、どうやらフジテレビから内定をもらったようだ。アナウンサーは人気の職業だけに、普通は何社もの試験を受ける。だからといって、どこかに入社できるとは限らない。すべて不合格ということも珍しくはないのだが。

本人はノーコメントを貫いている


なぜ、コネ入社と騒がれているのだろう。本人はこうした報道に対し、芸能人ばりのノーコメントを貫いている。しかし、就活よりもバンド活動に力を入れていたことや、フジテレビ1局だけしか試験を受けていないことなどから、やはりコネが疑われても仕方がない。

コネテレビの本領発揮


このフジテレビだが、これ以前にも同じようなことはたくさんある。高橋真麻は言うに及ばず、安倍晋三総理の甥っこ、田淵幸一や陣内孝則、宇津井健さんやかまやつひろしの長男も揃って入社している。陰で『コネテレビ』などと言われているのも頷ける。

時代遅れのテレビ局


かつての視聴率三冠王のフジテレビも今や壊滅状態。こうしたコネ入社に対し、就活に忙しい学生たちは「すでに時代遅れのテレビ局」「結局はコネ」と大ブーイング。ただ、こうしたコネ入社、テレビ局だけではないようにも思えますが……。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク