森高千里にブーイングの嵐!?『水曜歌謡祭』大コケの理由はまさかの〇〇!!視聴者は〇〇を待っている!!

スポンサーリンク

フジテレビが力を入れる水曜歌謡祭


4月15日の水曜日にスタートした『水曜歌謡祭』。初回は2時間スペシャルということで、和田アキ子や谷村新司、鈴木雅之、クリス・ハートや槙原敬之など豪華な顔ぶれがそろった。

コンセプトは名曲・代表曲・コラボにカバー


ただ、同番組は最近の曲を披露するわけでなく、名曲にスポットを当て、コラボやカバーで紹介していくというもの。いわば、一流アーティストによる大カラオケ大会だ。このコンセプトを聞くと、もう視聴率は見込めないなと誰もが感じたことだろう。

MCは森高千里とアンジャッシュの渡部建


案の定、この『水曜歌謡祭』は視聴率が6%台となり、大苦戦。原因が色々と言われているが、中でも森高千里の責任は重いとされている。それは一体どういうことなのだろう。

森高に視聴者は何を期待していたか


森高と言えば、そう、その美脚だ。『おばさん』と呼ばれる年齢になってしまったが、まったく年齢を感じさせないその容貌。もちろん、森高世代のおじさまたちは、往時の森高をそこに重ねてしまう。しかし、森高は美脚を封印。さらに、自身の名曲も歌うことがなかった。視聴者が望んでいるものと、局側がやりたいことが一致しなければ、そりゃあ当然、コケるわけだ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク