芸人泣かせの黒柳徹子さんに苦戦する芸人たち

スポンサーリンク

綿密に構成された司会進行・徹子さん


「徹子の部屋」でおなじみの黒柳徹子さん。大人気の深夜バラエティー番組「雨トーーーク」で、黒柳徹子さんに変装した友近さんが、徹子の部屋に出演予定の芸人に、徹子さん対策を伝授。

芸人泣かせの徹子さん


芸人には必ずネタをふる徹子さんですが、面白くなかったら一切笑わないし、何を言っているかわからないと「今のはどういう意味なんですか?」とネタの説明をさせるので、芸人にとっては、辱しめを受けているも同じことです。実際に被害に遭った芸人さんたちをご紹介しましょう。

雨上がり決死隊さんの場合


宮迫さんのおなじみの「宮迫です」で挨拶すると、「蛍原です」ってやってみて!と蛍原さんにムチャブリ。

村上ショージさんの場合


徹子さんにネタをふられて、鉄板ネタを披露した村上ショージさん。それを見た徹子さんは「ウケなくてもスベってもスベリ芸というものを開発している村上ショージさんです」と紹介した。スベリ芸ではない気がするが…。

森三中・村上さんの場合


村上が主演の「ブスの瞳に恋してる」のドラマの話題になった際、村上をブス扱いで、ブス発言連発。悪気はないようだが…。

芸人以外にも被害に…


アントニオ猪木がゲストに来た際、「アゴで得していらっしゃる所ってあります?」とすごい質問を切り出す。しかし、彼女に誰もなにも言えないのは確か。自分の司会進行と違う流れになれば、相手が子どもだろうと容赦しない黒柳さん。ゲストに呼ばれた福くんも、ドラえもんの映画を宣伝しようとしたが「そういうのは後にしてくれる」と一喝。今後も、被害者が増えそうだ。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク