友人の結婚式へのお呼ばれは数知れず!ご祝儀を回収できない独女が結婚式のマナーをご紹介!

スポンサーリンク

bla5ipsenblqdmb52hosuvfnrte7310[1]6月は結婚式の季節。ジューンブライドに憧れている女性も多いことでしょう。でも、意外に結婚式でのマナーは分からないものです。大丈夫だと思っていても実はダメだったなんてことはよくあること。意外に知らない結婚式でのマナーをご紹介。

ミュールはダメ!


 

 

 

yjimageYL9S00VR
最近は、カジュアルウェディングも流行っていますが、つま先が出るサンダルは避けた方が良いでしょう。「つま先がでる」=「妻が先立たれる」ということを連想させるからです。革かエナメルのパンプスかつま先が出ずバックストラップがあるものを選びましょう。

光りすぎはダメ!


 

201211152330007fe[1]
アクセサリーもドレスの一部。どんなものを付けていくか迷いますよね。しかし、アクセサリーにもマナーがあります。きらきらと光りすぎるもの、ゴールドのギラギラとしたものは避けましょう。下品に見えます。あくまで、花嫁さんが主役ということを忘れないようにしましょう。2連などになっているパールのネックレスがおすすめです。

花のモチーフのヘアアクセサリーはダメ!


 

yjimageVF3T84EE
結婚式は、呼ばれる方も髪型に気合いが入るものです。しかし、だからと言って、気合いの入りすぎはいけません。特に花モチーフのヘアアクセサリーは使うのやめましょう。花のヘアアクセサリーは花嫁の定番。花嫁さんを連想させます。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク