小栗旬さんもパパに!世のパパにおくる、【妻が妊娠中に、夫ができること!!】

スポンサーリンク

ビッグカップルにも、待望の赤ちゃんが!!

a5b4fe979c5e4cdd1d1b08fae1c07161小栗旬・山田優夫妻に赤ちゃんがという嬉しいニュースが発表され、いまからとっても楽しみですよね!!

でも、出産ってほんとに大変。旦那さんや周囲の協力は欠かせません!!そこで今回は

【妻が妊娠中に夫ができること】をご紹介!

もちろん、これだけしておけばいいか!と思うのは大間違いですよ!!

Maternity-dress-maternity-summer-top-maternity-clothing-spring-maternity-2013-one-piece-dress

1、母子手帳や診察券の保管位置を把握しておく!!

いざという時、とても大事です。痛みに耐える奥さんにとって説明するのもとてもつらいのです。

2、かかりつけの産婦人科の連絡先・最寄りのタクシー会社2~3社の電話番号を、携帯に登録しておく!!

これもとても大切!

3、何をしてほしいのか、その場で奥さんが望むことをしてあげる!

旦那さんの支えが、不安を軽減してくれるのです。

4、赤ちゃんが産まれたら、1人の時間がなかなか取れなくなる奥さんに、今のうちに1人の時間を楽しませてあげる!

夫婦水入らずの時間も大切にしてくださいね!!

5、家事など、できるだけ手伝ってあげる!!

お仕事で疲れているのに・・・と余裕がなく不満に思ってしまうこともあると思いますが、あなたの奥さんは、命をかけてあなたの子供を産む準備をしているのです。そう思うだけで、少し心に余裕ができるのでは?

6、精神的なケア・思いやりをもって労わってあげてください!!

Hands on Pregnant Woman's Bellyおなかが大きくなると、足元が見えずらくなります。階段などがあれば、ゆっくり手をつないで支えてあげてください。

また、ホルモンのバランスや体の変化でいつも不安におそわれます。そんなときは、そっと隣で寄り添ってあげてくださいね!

たとえ、なにもできなくてもその気持ちが本当にあれば、奥さんにも伝わっているはずですよ!!

 

 

スポンサーリンク
MOMO
ライター

MOMO

ずっとキラキラしていたい。  NO SMILE .NO LIFE ★MOMO

新着記事


スポンサーリンク