カップルで!ファミリーで!友達同士で!誰と行っても楽しい!湘南を満喫、江の島~鎌倉紀行

スポンサーリンク

20131117_072752 (300x400)

いつでも人が絶えない江の島。おいしいカフェにかわいい雑貨屋さん。江の島神社でおみくじをひいて、生シラスを頂く・・・。いろいろな楽しみ方があるかと思います。江の島を最大限に楽しむルートをご紹介。

湘南海岸公園駅下車


eno9-1[1]

江ノ電で江ノ島駅の一つ藤沢よりの駅「湘南海岸駅」。行きはぜひこちらで降りて頂きたいと思います。江ノ電の一駅はとても短いので、一駅だったら十分歩くことが出来ます。この駅で降りるのは大抵サーファー。そんなサーファーに交じってぜひここで降りてみてください。海沿いを歩いて、江の島へレッツゴー。電車でいくのも良いですが、ローカル風に海沿いを歩いて、海の風を感じましょう。

江の島へGO


img_8[1]

湘南海岸を歩いてそのまま江の島へ。江の島では江の島神社でおみくじを引きましょう。恋愛運を占ったあとは、江の島のてっぺんにあるLONCAFEにいくのも良し。はたまた生シラスを食すも良し。おいしいものを食べて、おみくじの結果が良かった人はハッピーな気分で、おみくじの結果が悪かった人は憂さ晴らししましょう。

江ノ電で鎌倉へ


yjimageVNGCGEPW

江の島を楽しんだ後は、また江ノ電にのって鎌倉へ。江ノ電江ノ島駅の前にあるワゴン車のパン屋さんでコーヒーを買って、江ノ電に乗り込みましょう。江ノ島鎌倉間は七里ヶ浜などがあり、窓から美しい相模湾を見ることができます。七里ヶ浜で途中下車して、有名なビルズに行っても良し。和田塚や由比ヶ浜でおり、海辺を歩いて光明寺へ行くのも良し。もちろんそのまま江ノ電で鎌倉にいっても良いでしょう。江の島を楽しむルートは無数のルートがあります。そのどれもが楽しい道のりです。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク