ワイン好きOLの!ワイン好きOLによる!ワイン好きOLのための!手頃なのにおしゃれな飲み屋~銀座編~

スポンサーリンク

20130215_202149 1お酒大好き、ワイン大好きな私。いろいろ飲みに行きますが、最近のおすすめは銀座なんです。最近のお店は安いのにおいしいところがたくさん出てきました。「銀座は高いからちょっと・・・」と言っちゃってるあなた!時代に乗り遅れていますよ!

Di PUNTO(銀座3丁目、7丁目)


20121116_202659木目が基調となっている店内は、みんなの楽しそうな声でざわざわしていて、それがとても心地よく感じられる空間です。カウンターと高めのテーブルとイスで構成されたテーブル席はバルを思わせる雰囲気です。ここのお店は「生ハムとサラミのてんこ盛り」がおすすめ。テーブルの上を華やかにしてくれる1品です。とにかくワインの種類が豊富。しかも、ボトルは値段別に分かれていて予算によって選ぶことが出来ます。サングリアも絶品。

GabuLicious(銀座3丁目)


20130215_221513店内にワイン樽を置き、それをテーブル変わりにした場所があり、席が埋まっているときはここで立ち飲みをしながら、席が空くのを待つことが出来ます。食事はピザがおすすめ。味はシンプルに、でもワインに合うように計算されたピザという感じ。ここのフルーツサングリアは必見。フルーツてんこ盛り。ワインも手頃にボトルが飲めちゃいます。ワイン以外のお酒も豊富で、ワインが飲めない人も楽しめるお店です。

vinuls(銀座2丁目)


320x320_rect_12611540[1]外にも簡易的な席を作っていて、まるで本場のバルさながら。家庭的なスペイン料理とワイングラスでなく、普通のグラスで運ばれてくるワインは庶民的な雰囲気とおしゃれなバルがうまく混ざり合っていて、とても落ち着いた雰囲気。じゃがいものスパニッシュオムレツがおすすめ。スパニッシュオムレツといえば、スペインの家庭料理の代表です。ワインに合うこと間違いなし。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク