橋本愛ちゃんと高良健吾くんと、ちょい役で共演した話。

スポンサーリンク

NHK BSプレミアムドラマ「ハードナッツ」で共演した話&ハードナッツあらすじ


「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」は、コミュニケーション能力には乏しいが、天才的な数学の才能を持つ東都大学数学科の大学生・難波くるみ(橋本愛)が、連続爆破テロや密室殺人といった様々な難事件を、数学を駆使して推理し、解決していくという痛快サスペンスミステリーだ。

ちょいネタ


「ハードナッツ」とは、「難問」「変わり者」などの意味を持つ。難波くるみが難事件解決に頭をフル回転しているときなどに、くるみの名にちなんで「くるみ割り人形」の曲が流れる。

最終回で夢の共演


最終回である第8回「恐怖のウィルスとくるみの秘密(後編)」では、チョイ役で記者もお二人と共演させて戴いています。記者は梶原善さん演じる鶴橋時三氏(警視庁公安部長)と絡む役だったのですが、撮影当日はあいにくの雨で傘ありversionとなしversionを撮り、撮影は長時間に及びました。しかし最終回の見せ場とも言える、くるみと判田刑事(高良健吾さん)がお互いの心を寄せるシーン(無謀にも単独でテロ組織と立ち向かおうとする判田刑事をひき止めるために、くるみが抱きついたのを、判田刑事が頭をなでなでしてなだめる)が生で見れたので疲れも吹っ飛びました。ご馳走さまです、とお礼を言いたかったです。クランクアップも見れて大満足でした。

ハードナッツDVD化決定!!


ドラマBlu-rayおよびDVDBOXセットは2014年6月11日同時リリースされます。 また、5月25日にノベライズ書籍の発売、6月10日にマンガ化が決定しています。おそらく誰も興味がないと思われる記者のデビュー作「ハードナッツ」を是非DVDでご覧下さい。 スレンダーでカッコイイ高良健吾さんと清楚で可憐な橋本愛さんの美男美女コンビは必見です!!

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク