お肌を守れ!季節ごとのUV(紫外線)対策★【月別比較】

スポンサーリンク

紫外線対策でお悩みのみなさんに、月ごとの紫外線をお知らせ!

少しでも賢くUV対策ができるように、役立ててくださいね!

1月

雪の日は要注意です。反射で浴びる紫外線は2倍です。雪山に行かれる方は、真夏並みの対策をしてください。

2月

まだまだ寒いですが、油断は禁物!首や手もしっかりケアしてください。

3月

急激に紫外線が増加します。冬の乾燥もあり、かゆみや湿疹も出てしまう方も・・・。

保湿もしっかりしてください。

4月

天気・紫外線ともに変化がある月。くもりや雨上がり時は、特にUVケアを!

5月

気持ちのいい天候に恵まれ、紫外線も多いです。春ですが夏と同じような対策を。

6月

要注意!梅雨で紫外線は・・・とお思いの方、UVはなんと真冬の5倍です。涼しい日でもしっかりケアしてください!

7月

UVBがもっとも強く、プールサイドや海辺は水が紫外線を反射して120%の紫外線量に!!!恐ろしいですね。日焼けをしてしまった後の乾燥もよくありません。しっかり保湿・冷却を!

8月

7月同様、注意が必要な月です。過度の日焼けをしてしまった場合は、逆に化粧水やクリームがトラブルの原因になるかも・・・。そんなときは皮膚科に行ってくださいね。

9月

夏の厳しさも落ち着いてきますが、まだまだ紫外線は強力です。

日焼け度目+サングラスや帽子もまだ手放さないでください。

10月

紫外線量は減少していきます。しかし日差しがそそいでいる時間は長いのでケアは継続を!

11月

UVは少しお休みの時期です。普段の生活ならSPFは低めのもので大丈夫。でもPAは+以上のものを!

12月

ケアに神経質にならなくても平気です。ウィンタースポーツなどに行く際は、しっかりケアしてくださいね!

スポンサーリンク
MOMO
ライター

MOMO

ずっとキラキラしていたい。  NO SMILE .NO LIFE ★MOMO

新着記事


スポンサーリンク