【裏技】表示額より家賃を下げてアパート・マンションに住む方法

スポンサーリンク

参考坪賃料を利用して普通に表示されている額より安くアパート・マンションに住むことができるかもしれない方法です。ちょっと電卓を叩くだけで毎月数千円~浮かせられるかもしれないので試してみる価値アリ。

まずは目星をつける


まずは不動産屋や大手サイトなどで物件を探します。これについてはいつも通りです。

HOME’S不動産アーカイブのサイトで検索


yachin1

このサイトでは過去につけられたアパートの家賃がアーカイブしてあります。まずはこのサイトで目的の案件を検索します!HOME’S不動産アーカイブのサイトはこちら

参考坪賃料をみる


yachin2

それぞれの物件の詳細ページへ行って下さい。表の右側にある、参考坪賃料をみてみましょう!坪あたりの値段が書いています。

目星をつけたアパートの概算


目星をつけたアパートの部屋の坪数を、参考坪賃料に掛けてください。

坪数×参考坪賃料=家賃

になります。

計算した家賃をもとに、交渉!


先ほど出した家賃をもとに交渉してみましょう。街の張り紙やサイトの賃料より安くなっていることがあると思います。その場合は、交渉次第で月数千円~安く借りることができるかも!

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク