杉並区に現れたヒーロー「ベビーカーおろすんジャー!」とは!?

スポンサーリンク

この間テレビで見た、このヒーロー。朝の戦隊モノの特撮番組でよく見る出で立ちだ。そんな彼は、東京杉並区の地下鉄駅前の階段にずっと立っている模様。一体何が目的だろう?なんと彼、その名も「ベビーカーおろすんジャー!」
baby
日本の地下鉄は階段が長く、どこまでも続いている。ベビーカーを運ぶ子連れの母親にはとても重荷だ。そこで助っ人として彼が登場。重くて運ぶのが大変なベビーカーを、彼が運んでくれる。

調べてみると、ここ方南町は階段が非常に多いうえ、駅にはエレベーターが設置されていない。つまりベビーカーを運ぶ以外でも何かしらのハンデを抱える人々も、長い階段の上り下りを余儀なくされている状況だ。だから中には中野富士見町駅まで遠回りして行く人もいるそう。日本の街中に現れた束の間のヒーローだが、まだ単身で正義を発揮している段階だ。レッドとブルーとイエローとピンクは空きのある状態なので、ぜひ皆も名乗りをあげてみよう!(2013年11月現在)

なんと彼、Twitterもやっているぞ!
https://mobile.twitter.com/babycarorosunja

スポンサーリンク
遠藤 恵里子
ライター

遠藤 恵里子

SUGOITOKYOの編集長してます。マンガ家になりたかったけどベレー帽が似合わなくてやめました。 好きな食べ物は豆腐。好きな指は中指です。よろしくお願いします。 Homepage / Twitter / Facebook

新着記事


スポンサーリンク