人類初「お笑い芸人シェアハウス」構想

スポンサーリンク



お笑い芸人だけのシェアハウス


東京に「お笑い芸人シェアハウス」を作るべく燃えている男がいる。佐藤俊吾(21)。シェアハウスには駆け出しのお笑い芸人だけを集め、ハウス内の「特設ステージ」ではワンコイン(500円)お笑いライブを定期的に開催するつもりだ。若手芸人に「住む場所」と「仕事の機会」を同時に提供する。



「仲間」と「仕事」を同時に提供


「通常駆け出しの芸人はお金を払ってライブに出させてもらう身。仕事の依頼も不規則で、生活は不安定。それでも売れるのはごく一握り。そんな構造を変えたかった。」シェアハウスは安上がりだ。同じ志を持つ仲間もいる。「仕事場」へは交通費がかからない。そしてその仕事は定期的だ。



きっかけは2人の友人


すべてのきっかけは、仲の良かった2人の友人が突如「コンビを組んでお笑い芸人になる」と言い始めたこと。そんな2人の活動を佐藤は陰ながら支えてきた。ネタへのダメ出し、観客ゼロの公園ライブの撮影・編集・Youtubeへの投稿……。そして考えた末の究極の支援策が「お笑い芸人シェアハウス」というオチだ。



最初の住人と夢を追う


最初の住人はもう決まっている。きっかけをくれたお笑い芸人コンビ「ぷんにゃらぽんぺ」。夢を追う人の活動に貢献し続けること。これこそが佐藤の夢である。目下の課題は資金集めと物件探し。これがなかなかうまくいかないと屈託なく笑うが、その眼は笑っていない。夢追い人たちの挑戦が始まった。

スポンサーリンク
ライター

ライター三号

何もすることがないと思いきや一日にやることは思いの外多く過ぎてゆく日を大海のごとく背にしている。 Homepage / Facebook

新着記事


スポンサーリンク