ダイエット中にインスタントラーメン!?雨の日に洗車くらいに相性の悪い食材もこれで安心!!

スポンサーリンク

ダイエット中のインスタントラーメン


ダイエット中は、特に食事に気を付けなければいけないわけですが、どうしてもある食べ物が欲しくなることがあります。その食べ物とは、インスタントラーメン。脂肪と炭水化物の塊りであることは重々承知の上ですが、身体が欲してどうしようもありません。

それでも食べたいインスタントラーメン



出典:http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/noodles/06.html

ダイエット中にも関わらず、インスタントラーメンが無性に食べたくなったら、じゃあもう食べてしまいましょう。我慢し過ぎは精神衛生上よろしくありません。しかし、気を付けたいのが麺。ここはノンフライ麺を選んでください。

スープのチョイスにも気を遣いましょう



出典:http://www.atenzyme.com/archives/3063

さて麺を選んだら、お次はスープです。とんこつや鶏ガラなど色々ありますが、ここは是非とも魚介系のものを選びましょう。魚介の中にはタウリンという脂肪燃焼効果が期待できる成分が入っているのです。

ダイエットに効果的な食べ方



出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/383519/2/

こうしてノンフライ麺と魚介系スープのインスタントラーメンを選んだら、最後に唐辛子をふりかけて召し上がってください。ご存じの通り、唐辛子にはカプサイシンが入っています。カプサイシンは代謝を促す作用がありますので、ダイエットにはもってこいの香辛料です。ただ、やっぱり食べ過ぎには注意してください。どうしても食べたくなって、我慢できなくなったら、が前提ですよ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク