リリーポンド・ガーデンがイルミでクリスマスを演出!!ホワイトサンタも登場で素敵な聖夜を!!

スポンサーリンク

イクスピアリが15周年


東京ディズニーリゾート内のショッピングモール、イクスピアリは2000年に開業し今年で15周年をむかえた。ここは「物語とエンターテインメントにあふれる街」として運営。ディズニーキャラクターはいない上、従業員もディズニーアクセサリーを身につけることは禁止というエリアだ。

イクスピアリの池


このイクスピアリには河津桜で有名なリリーポンド・ガーデンという池のある庭園がある。この水辺の庭園が15周年を記念してイルミネーションで煌びやかな光と色で飾られているのだ。

幻想的な世界


イクスピアリではクリスマスイベントである「イクルピアリ・クリスマスタウン」が開催されていて、この一環としての「クリスマスタウン・イルミネーション」。無数のランタンが庭園一体を幻想的に包み込み、15本のツリーの光が水面に浮かび上がる。

ホワイトサンタが今年も登場


イクスピアリでは、開業当時から「ホワイトサンタ」なる、全身白ずくめのサンタさんが登場。今年の11月にもイルミ点灯式で地元の子どもたちと共に登場。こういったクリスマスイベントは、ディズニーホテルやディズニーリゾートラインなどでも行われていて、今年も素敵なクリスマスが過ごせるようになっている。やっぱりクリスマスはディズニーだ。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク