みんなが気になるディズニーのあの値段!!5万世帯が驚く消費量!!夢の国は維持費も夢の金額!!

スポンサーリンク

ディズニーランドで切っても切り離せないあの経費


ディズニーと言えば、パレードでしょう。そのパレードに欠かせないのが照明です。いくらLEDだからといって、やはりその数が違いますから電気代はかなりの額になりそうです。誰もが気になっているディズニーの電気代。いったいいくらかかるのでしょう。

消費電力はどのくらい?


TDLが1日に消費する電力はおよそ57万kwhと考えられます。ピンとこない数字ですが、一般家庭の1日の消費量が10~15kwhとすると約5万世帯の消費量ということになります。

57万kwhって電気代いくらくるの


ではこのTDLの電気代。莫大な電力を消費するわけですから、莫大な額の請求がくるはずです。大体、電力1kwhあたり20円程度ですから、単純に計算して57万kwh×20円=1,140万円ということになります。つまり1日1千万円以上の電気代がかかっているのです。

ちょっと怖いけど1年だといくらかかるの


この計算でいくと1年ではなんと、41億円です。恐ろしい金額ですね。元は取れるのでしょうか。TDLの入園者数は昨年で1日あたり約8万5千人ですから、それに入園料を掛けますと約6億円。まさに夢の金額ですね。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク