「ディズニーに車で行く」と言う方に、気を付けるべき点をご紹介!!これで安心、長距離ドライブ!!

スポンサーリンク

超長距離ドライブでTDR


連休などを利用して、車でTDRに行くという方は多いはず。中でも、関東以外のかなり遠くから長距離ドライブでTDRを目指す方も、意外といるのです。長距離運転は、案外危険が付きまとうもの。スケジュールにもかなり余裕をもたせたほうがいいでしょう。まずは、こういった長距離ドライブに挑む方々に気を付けていただきたい点をご紹介いたしましょう。

長距離ドライブは1人だけの問題ではない


とりあえず一番大切なことは、同乗者に運転を代われる人がいるかどうかでしょう。1人で運転するのは大変危険です。次に、長距離ドライブに耐えられるかということ。小さなお子様がいるのなら、長距離ドライブは避けたほうがいいでしょう。そしてちょっと見逃しがちな問題。車の保険です。車の所有者以外にも適応しているのか、必ず確認してください。後は、なるべく疲れないようにするため、カーナビやETCカードは必携です。

高速バスという手段


高速バスの利点は、とにかく安くてすむということ。そして、宿泊代が要らないというこの2点が最大の特徴でしょう。ただ、問題点としてはやはり、慣れないシートで長時間座りっぱなし、もしくは睡眠不足による体力の消耗です。休憩地点では必ず下車し、軽い運動をして身体の血液を循環させましょう。

宿泊施設の裏ワザ


長距離ドライブは夜に出かけることが多いです。渋滞がない、というのがその一番の理由でしょう。そうなるとどうしても明け方にかけて眠くなってくるもの。こういうときにおすすめなのが、ラブホテルでの休憩です。ラブホテルはいつでもチェックイン、チェックアウトできますし、お風呂も大きくベッドも大きい(笑)ので休憩にはもってこいなのです。ただ、子供連れや男ばかりの場合はちょっと無理かもしれませんが。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク