ディズニーランドVS台風!!ミッキーは雨が降ろうが風が吹こうが待っていてくれる!!TDRの台風時の注意点!!

スポンサーリンク

開園はいつも通り?


ディズニーランドは台風のときでも、通常通り開園します。ただ、超大型台風のように明らかになんらかの被害が出ると想定される場合は、予定外のこともあり得るかもしれません。

台風でも楽しめるディズニー


台風がきてもディズニーは閉園することはなく、いつ誰がいっても楽しめるようになっています。しかし、そのディズニーへたどり着くための交通手段には注意が必要です。とくに電車やバスなどはダイヤの乱れや運休ということが考えられます。

ショーやパレード、アトラクションは?


雨や風が強ければ、安全が確保できないという理由で、野外のアトラクションやパレードは中止になります。しかし、屋内でのショーやアトラクションは大丈夫。平常通り楽しみましょう。

台風時の注意点


まずは公共交通機関。来たはいいが、帰れなくなるということもあります。前売りチケットも日付の変更ができるものとできないものがあります。確認しておきましょう。あとは、雷ですね。このときは、ミッキーでさえ屋内退避となります。食事もトイレもできないということにもなりかねません。そして、レインコートは必携。台風時は空いていますが、それなりの覚悟で臨みましょう。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク