とんねるず往年の輝き
とんねるずと言えば、元祖過激お笑いコンビとして知られる。当時、石橋の暴れっぷりがウケていて、セットやカメラを破壊するなど悪行三昧だった。また歌手としてもヒット曲を連発し、時代を作ったビッグネームだ。
とんねるず失速と復活
そんなとんねるずだが、若手芸人などの台頭により徐々にその勢いと輝きは失われていった。テレビに出ることも少なくなり、レギュラーも激減。しかし、最近テレビへの露出も増え始め、往時の勢いを思い出させる活躍を見せている。
懸案材料は木梨憲武
ただ、気になることはある。木梨憲武だ。正月に放送された『スポーツ王』での木梨のトークがあまりにもつまらないと視聴者やネットユーザーから批判が殺到しているのだ。番組のコーナーで錦織圭との対戦。石橋が「圭にとってはこれが本当のファイナル」とヤル気を見せる石橋に対し、木梨は「ケイとミーは今、活動していません」と訳の分からないコメント。こういったことが度重なり、視聴者の反感を買ってしまった。
もはや引退しかない木梨
ネットではこうした木梨のつまらなさに引退勧告が続出している。木梨自身も、個展を開いたり、ドキュメンタリーをやりたいとほのめかしたり、テレビへの執着がなくなりつつあるようだ。やる気のない態度でテレビに出続けるのは見ていて不快だ。やりたいことがあるのなら、潔く一線から退いた方がいいのでは。