きぐるみキャラクターと子どもの感動エピソード5選

スポンサーリンク

ペコちゃんへのラブレター


imagesUT4CWEH4

アテンドとして、話せないペコちゃんの付き添い役をしている筆者は、ほかにも様々なキャラクターの補助をしています。女の子キャラのペコちゃんは、悪ガキ…失礼、ヤンチャなお子さまたちにボコボコにされることもなく、穏やかに撮影会が行われました。そんななか、6歳くらいの少女が近づいて「ペコちゃん…!!」と抱きつきました。会いたかったよ~と、まるで遠距離の恋人に再会したようなテンションの高さに、ペコちゃんも嬉しそうでした。「これ読んでください」と渡されたのはハートのシールがたくさん貼ってあるお手紙。あとで読んでね、と耳打ちすると、バイバイと手を振って帰っていきました。手紙には、ペコちゃん、また来てね。ずっとずっとだいすきだよ。と書いてあり、イベントは大成功で終わりました。

カプすけとちょい悪オヤジ


かぷすけ

カプすけとは、江崎グリコのキャラクターのことで、細身のおチビちゃんです。男の子でひ弱に見えるためか、お子さまのいじり方がハンパじゃなく、
アテンドが目を離している隙に3人がかりでカプすけを押し倒してしまいました。カプすけは、なす術もなく倒れこみ、起き上がることができませんでした。そのとき、アテンドより先に動いたのは近くにいたおじさん。「なにやってんだ!!」とカプすけを抱き起こし、「カプすけ大丈夫か?かわいそうに…」と汚れたところがないか見てくれました。「気をつけろよ、危ないだろ」と他人の子どもを叱れるチョイ悪オヤジに惚れそうになったアテンドでした。

白くまくん


imagesO4V2DMS0

キョロちゃんとじゃんけん大会


imagesKY40OHE0

「キョロちゃんの森」という名の休憩室から、森永の展示会場まで、おそろしく遠い百貨店で公演をしたときのことです。通路で大量の子どもたちが引き寄せられ、会場に着くまで百鬼夜行のようになっていきました。

カールおじさん


images63BZU7WI

コアラのマーチくん


images0E5HYWIS

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク