【厳選】買ってきっと、後悔させない!!本当におもしろいギャグマンガ15選

スポンサーリンク

選び抜かれたギャグマンガたち


月に30冊漫画を読むマンガを見る目が編集さんみたいな毒女がお勧めする、これはおもしろい!と思うギャグマンガをご紹介します。

8(はち)


DSC_0390-1

ギャグマンガ好きの方もこのマンガは初耳!という方も多いのではないでしょうか。4コマのなかに凝縮されたシュールさと完成度の高いオチ。一気に読み上げてあっという間に世界に引き込まれます。

行け!!稲中卓球部


DSC_0399-1

ギャグマンガといえばこのマンガでしょう!稲中卓球部所属の下品でお馬鹿な前野と、あしたのジョーに憧れている井沢ひろみ、口数が少ないムッツリスケベの田中、ワキガの激しい毒ガス王子の田辺など、個性溢れるキャラクターが大活躍するマンガです。

みんなエスパーだよ!


DSC_0394-1

デトロイトメタルシティにつぐ名作。主人公の嘉郎はあることがきっかけで超能力を持ち、その能力を「社会のため、人のために使いたい」と思ったのだが、他の超能力者たちのほとんどは、残念な変態で、自分の欲望のためだけに使っていた。そんなある日、超能力を使って残虐な事件を起こす危険な敵が現れます。敵の凶行を阻止するため、嘉郎たちは超能力者同士の闘いに挑むことになります。実力派若手俳優・染谷将太、夏帆主演でドラマ化もされました。

るみちゃんの事情


DSC_0392-1

ちょっとどころじゃないおかしな言動が目立つ現役女子高生るみちゃんの高校生活を描いた作品。前作に引き続き、これまたへんてこでかわいい生き物、アリ王なども再登場します。

カッコカワイイ宣言


DSC_0393-1

地上最強の女・可愛くてモテモテのかおちゃんやってドヤ顔がムカつく若者を描写したり、きゃりーぱみゅぱみゅとのコラボ、リチャード・ギアをこれでもかってほどいじってます。世界征服を目論む悪の組織がかわいい動物さんも必見です。

ルナティック雑技団


中学生の主人公、星野夢実はあることがきっかけで、全校生徒の憧れ、天湖森夜とひとつ屋根の下で暮らすことになります。しかし、息子ラブの母親によって嫌がらせされたり、学園で除け者にされるのですが、これが異常すぎておもしろい!!主人公の百点スマイルで気絶者続出の学園青春マンガです!

ギャグマンガ日和


「もうダメだ・やっぱりダメだ・ほらダメだ」など数々の迷俳句を生み出した松尾芭蕉などの歴史的偉人や有名人をキャラクターとして起用したり、名作のパロディをネタにしています。登場人物の多くは、友達がいなく、卑屈な性格で、残念な青春を過ごしています。

ピューっと吹くジャガー


笛を世界に広めたいジャガーという男と、笛界では有名な酒留氏の息子、ピヨ彦を中心としたシュールなツッコミマンガ。

ボボボーボ・ボーボボ


西暦300X年の未来の地球が舞台。人類を丸坊主にするべく結成された毛狩り隊から人類の髪の毛の自由と平和を守るため、鼻毛神拳の使い手であるボーボボたちが闘う不条理ギャグバトルマンガ。

烈!!伊達先パイ


独眼竜・伊達政宗をこよなく愛す高校生が、妹を心配するあまり、妹の彼氏と交際をなにかと邪魔をする話。

殺し屋さん


腕は一流、だけどちょっと抜けてる優しいスナイパーの日常を描いた話。

24のひとみ


どこまでが嘘かわからない、嘘つきの先生が生徒や同僚の教師、はては子供まで嘘で巻き込む物語。

黒いラブレター


下ネタを織り込ませたギャグマンガ。

ふうらい姉妹


天然な妹と、もっと天然な姉の仲良し姉妹の日常を描いたマンガ。

スミレ16歳


スミレという女子高生風のあやつり人形を操るおじさんがなんかのコネを使って、高校に入学し、誰もツッコめない状況のなか、青春を謳歌する話。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク