【2014年5月】TDLのシンデレラ城がスゴいことになる!!【ディズニーランド!!】

スポンサーリンク

プロジェクション・マッピングとは?


プロジェクト・マッピングとは、プロジェクション(投影する)、マッピング(割り当てる)という意味で映像を建物に反映して立体的に見せる技術のことである。

今話題のプロジェクション・マッピング


東京駅から始まり、大人気の「進撃の巨人」をリアルに再現したイベントが川崎駅ビルで開催されるなど、夢のコラボが次々と実現している。そしていよいよ、シンデレラ城とコラボすることが先日決定した。

シューイチで恒例のディズニー特集


2014年4月14日に6回目を迎えたディズニー番長・片瀬那奈さんによるディズニー特集がシューイチで紹介された。シンデレラ城に投影される作品は、シンデレラはもちろんのこと、美女と野獣、不思議の国のアリスなど、数々のディズニー映画の名場面がディズニーの名曲、パイロ(ステージ用の花火)といった様々な特殊効果によって彩られる。

小ネタ


proo

シンデレラ城プロジェクション・マッピングは5月29日~期間限定で開催予定。上映時間はおよそ15分。製作総費用はなんと20億円。プロジェクション・マッピングはスター・ツアーズでも使われているそうなのでこちらも見てみたい。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク