【楽園はココにあったのか!】毎日が楽しくなるスポーツジム

スポンサーリンク

ジムに通い始めたきっかけ


生まれたときから平均以上に太っていた記者に拍車をかける出来事があった。当時、慎重165cm、体重92kgの彼と4年付き合うことで、彼の食生活に合わせているうちに、横にどんどん成長していったのである。食べてる姿がかわいい。この一言で調子に乗ってしまったのだ。また、彼の母親の手料理が大変美味しく、誰も私の食欲をとめられなかったのである。そんな体に悪い生活を続けていたある日、健康診断でレッドカードが出た。このままではマズイ、とやっと自覚し、痩せるキッカケを探し始めたのである。それがまさか楽園への入り口に立つことになるとは、このとき夢にも思わなかった。

驚きの店内



私が「スゲェな」「いいね!」を連発したスポーツクラブジムは、KONAMIスポーツクラブジムのセクター4にあたる複合施設だ。入会する前に見学ができるのだが、他のジムとも比べたいし、とりあえず見るだけ、と思っていた記者の心をがっちり掴んで離さなかった、驚きの店内をご紹介しよう。

3階は・・・


まず案内されたのが、3階更衣室(ロッカールーム)だ。もう、ここからスゴい。パッと見、先が見えないほど広い。記者が見学したのが日曜日だったのだが、大勢いるはずなのに混雑している感じがない。それほど広いのだ。お風呂(温泉並みのお風呂の種類と広さ)、プールにも直結しており、とても便利な構造となっている。

想定外の豪華設備


3階はエレベーターを降りると、左側が更衣室、右側がリラクゼーションコーナーになっている。右側では毎月違うアロマが焚かれており、そのリラックス効果は抜群である。複数のリクライニングチェアが設置してあって、1台1台TV付き。食べることこそできないが、ペットボトル片手にゆっくり読書を楽しむのもいいだろう。3階には他にもエステ(有料)なども利用できるので、疲れた体を癒すのにオススメだ。

1階は・・・


1階へ降りると、これまた広いスペースに大量のトレーニングマシンが設置されていて、エアロバイクや体の部位ごとのマシンが、心置きなく存分に利用できる。右側にはヨガなどの無料レッスンも体験できる広場があるので、1日何度も利用することも可能だ。

2階は・・・


2階左側へ行くと、液晶のゴルフ場が見えてくる。習い事としてやっている子供もいるようで、初心者ならここから始めるのも良いだろう。

リーズナブルな料金設定



事務手数料1050円の他は、施設利用料のみとなる。月に何回利用したいかで料金が上下するのだ。今回ご紹介したスポーツクラブジムは、セクター4(最大規模)となっており、少し高めの料金設定ではあるが、これだけの内容で1日2310円は納得である。高いから、多少狭くなってももう少しランクを下げたい、というのであれば、セクター1~3の施設に問い合わせてみるのも良いだろう。ちょっと時間が空いたとき、がっつり1日ゆっくりしたいとき、どんな場合でも一度利用してみることをオススメする。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク