本田朋子がバスケ選手との結婚を決めた理由が感動レベル!!「無一文になってもわたしが支える」に母の背中!

スポンサーリンク

バスケ選手と結婚


元フジテレビアナウンサーの本田朋子。2013年にプロバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚した。すぽるとを担当していたこともあり、スポーツ選手との付き合いも多かったようだが、なぜ選手寿命の短いバスケ選手を選んだのだろう。

バスケ選手の年棒は


プロ野球界では年棒1億円という選手はざらにいる。Jリーガーはそこまでではないが、ほとんどの選手は数千万円という年棒だ。さて、バスケ選手の年棒はいくらほどなのだろう。日本代表のトップレベルの選手で2000万円から3000万円ほどと、野球・サッカーに比べるとかなり低い。

将来が不安定なバスケ選手との結婚


本田が、収入が比較的低いバスケ選手との結婚を決めた理由はどこにあるのだろう。8月27日に放送された番組で本田はそのことに言及。結婚に収入は関係なく「無一文になっても自分が支えたい」という思いが持てるかどうかで決めたということだ。

本田の結婚観に母親の背中が


本田のこの結婚観には母親の影響が色濃く出ていた。本田は、父親が独立して事業を立ち上げるというとき、母親が「リヤカーを引いてでも、支えるからやりなさい」と父を励ましたというエピソードを紹介。子は親を見て育つと言うが、まさにその通りの本田。久々にいい話を聞かせてもらった。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク