ディズニーランドのおもてなし感動秘話!!涙なくしては語れない物語!!

スポンサーリンク

ディズニーの感動秘話


ディズニーはサービス業の最高峰と言われています。それは、キャスト一人ひとりに「おもてなし」の精神が根付いているからです。そんなディズニーの感動的な話をご紹介いたしましょう。

チャレンジャー証明書


ディズニーには、身長制限のアトラクションがあります。これは仕方のないことですが、ディズニーはそれで終わらせません。もう少し大きくなったらまたきてね、というチャレンジャー証明書をくれるのです。そして大きくなって乗れるようになったら、この証明書をキャストに見せましょう。最前列に座らせてくれますよ。

2人なのに4人がけのテーブルへ


他にも、パーク内で買った大きなミッキーのぬいぐるみを抱えたお客さんが、レストランに入っていきました。そのお客さんは2名だったのですが、案内された席はなんと4名席。どうしてだろうと、思っていたらキャストが「ミッキーさんはこちらへ」とイスを引いてくれたということ。素晴らしいおもてなしです。

粋な切りかえしもディズニーの魅力


結婚指輪を池に落としたお客さんがいました。一応、キャストにそのことを伝えたようですが、内心あきらめていたはずです。しかし、数時間後、そのお客さんにキャストが声をかけ「見つかりました」と指輪を手渡したのです。ダイバーを使ったり、いろいろと探したはずなのですが、「どうやって見つけたんですか?」の問いにキャストは「魔法の国ですから」と答えたそうです。ミッキーやミニーだけでなく、そこで働くキャストの方たちも、夢の国の住民なのですね。素敵な話でした。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク