狩野英孝がX JAPANを呼び捨てに!!大発見も台無しの無礼な態度にネットは大炎上!!

スポンサーリンク

狩野英孝がライブハウスで発見したもの


ラーメンつけ麺ぼくイケメン(古っ)で知られている狩野英孝。10日に仙台市のライブハウスに訪れ、超レアなイラストやサインを見つけた。それはなんとX JAPANのToshlや、亡くなったhideさんが描いたものだった。

大発見をツイートするが


狩野はそれを早速Twitterに「仙台のライブハウスにX JAPANのhideの、サインがあった!仙台だからキャラクターに伊達政宗の眼帯してる 感動!」と投稿。しかしこれが一部のファンの逆鱗に触れることとなる。

さん付けしろ!!


この投稿にX JAPANのファンから「呼び捨てにするんじゃねえ」「このやろう」などと批判が殺到。これに狩野は「うるせーな、敬語つかえ」と逆ギレし、さらに、「X JAPANのtoshiが描いたhideのイラスト!宮城名物、牛タンって書いてる!!可愛すぎる!」と続けて発見したイラストも、あえて敬称なしで投稿した。

さん付けしないからこそ親しみがあるという意見も


元AKB48の大島優子はファンから「優子」と呼び捨てにされている。しかしこれは、愛するがこその呼び方。狩野も同じようにX JAPANをリスペクトしているのだろう。「さん付けしてくれっていってる人の9割はhideファンじゃない人です」というファンの意見もあるが、案外これが正しいのかもしれない。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク