ご家庭でできるミッキーシェイプゆで玉子の作り方公開!!お弁当に入れれば注目度抜群!!

スポンサーリンク

ミッキーシェイプって?



まずシェイプですが、英語でshapeと表記します。これは「形」「形状」と言う意味です。つまりミッキーの形をしたものをミッキーシェイプと呼ぶんですね。よくあるのが丸が三つくっついたもの。ミッキーのシルエットとしてディズニーパークのあちこちで見ることができます。

あんなところにもミッキー こんなところにもミッキー



そんなミッキーシェイプですが、いわゆる隠れミッキーとしてよく使われています。葉っぱだったり、壁の模様だったり、マンホールだったり園内は隠れミッキーだらけ。探す楽しみもありますし、見つけたときの喜びもまたひとしおでしょう。

なんとゆで玉子にミッキーシェイプが


さて、隠れミッキーの最高峰はこれでしょう。園内のレストランで見ることができるゆで玉子。黄身がミッキーシェイプです。なんとも可愛らしいんですが、ちょっと待った!!一体これってどうやって作るんでしょう。はい、実はご家庭でも簡単に……とは言えませんが作ることができるんです。

ミッキーシェイプゆで玉子の作り方


まずは玉子を横にして、その殻を床と並行に真ん中から横一直線に割ります。そして白身だけをその半分の玉子の殻に流し込み、そのままゆでます。そしてゆで上がった半分のゆで玉子をミッキーの形にくり抜くんです。そこへ黄身を流し入れ、再度ゆでると完成!!ちょっと面倒ですが、お弁当なんかに入れると注目度満点ですね。ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク