ディズニー初心者のためのTDRめぐりの法則大公開!!

スポンサーリンク

初めてのTDR


TDRに初めていく方は、きっとこう思うことでしょう。「1分たりとも無駄にできない」と。そう、有効かつ効率的に楽しみたいわけです。ただ、どう回ればいいのか、どこを回ればいいのか、まったく分からないままTDRに来てもまさに無駄な時間が過ぎていくだけです。では一体どうすれば、充実した1日を過ごすことができるのでしょうか。

まずは入念な下調べから


本屋さんにいきますと、TDR攻略本やガイドブックなどがたくさんあります。まずは、こういったもので下調べをしましょう。そして、何を目的にするかを決めましょう。つまり、パレード重視なのか、アトラクション重視なのかということです。これによって回り方がかなり変わってくるはずです。本で分からないことは、TDRのHPやネットの口コミなどを利用し、できる限りの予備知識を蓄えておくことが必要です。

いつ行くのか


遊び方が決まったら次は日程です。週末や連休は当然避けたほうが無難でしょう。狙い目は大型連休後です。なお、修学旅行に当たることもありますので、そのシーズンは要注意です。

チケットの買い方


チケットは必ず事前に購入しておきましょう。チケットを買うだけで1時間待ちなんて当たり前の世界ですから。そしてぜひ手にしたいのが「ファストパス」です。こちらは早い者勝ちですが、ディズニーホテルに宿泊すれば、開園時間の15分前に入園できますから、ファストパスゲットが容易になります。以上、いかがでしたか?それでは初めてのTDRを目一杯楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク