ディズニーのお土産の定番「チョコクランチ」に隠されたちょっとした裏話

スポンサーリンク

ディズニーの定番おみやげといえば


友達や知り合いがくれるディズニーランドのお土産。最も多いのがそう、チョコクランチでしょう。人気の秘密は、やはりその美味しさ。さくさくとしたクランチの食感と、高品質なチョコレートの風味と味わいがたまりません。もちろん、チョコクランチの他にも様々なお菓子が販売されています。クッキーやフィナンシェ、キャンディーやクラッカーなどどれも本当に美味しいお菓子ばかりです。

チョコクランチの小ネタ


さて、そのチョコクランチですが、実は「千鳥屋」製のものと「ユーハイム」製のものとがあるのをご存じでしょうか。簡単な見分け方は、「千鳥屋」製は入れ物が丸型で「ユーハイム」製のものは俵型なのです。今度お土産でいただいたら確認してみるといいでしょう。そしてもう一つ、製造元を見分ける方法があるのです。

製菓メーカーの見分け方


ディズニーのお菓子は、私たちがよく知るメーカーが作っています。では、どのメーカーが作っているのかを知る裏ワザを紹介いたしましょうお菓子の入れ物の裏側を見てください。原材料などが記されていますね。その販売者の欄にあるオリエンタルランドの横の記号が製造元を表しているのです。

アルファベット3文字に隠されたもの


では最後に、そのアルファベットの記号を紹介いたしましょう。まずは、チョコクランチの製造元「千鳥屋」はCHD、「ユーハイム」はJUH。他には、「亀田製菓」がKMD、神戸風月堂がKFG、「森永」はMRN、「フランセ」がFRCなど名だたる有名メーカーばかりです。なるほど、だからディズニーのお土産はどれも美味しいのですね。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク