中学生から起業する時代が来た!中高生ベンチャーが日本を変える?①

スポンサーリンク

5143K4EDY0L._SL500_AA300_

(写真は二宮知子の天才ファミリーカンパニースペシャル版:主人公は会社の社長を勤める天才高校生。)
中学、高校の時から起業してしまうなんて、今や漫画や小説の話では無いんですね。既に色んなメディアでもまとめられていますが、
個人的に気になっている学生起業家を紹介します。

GNEX代表 三上洋一郎さん


1506592_579550228788713_1305036270_n

高校生ながら、元々立上げていた学生団体を2013年に株式会社化しています。

この会社GNEXは、3つの理念を掲げています。

1つ目は、機会の均等性の追求。
2つ目は、創造性の追求。
3つ目は、社会との融和性の追求。

簡潔にいうと、もっと学生とか社会人だから◯◯が出来ないという心理的・物理的な障害を
とりはらって、自由に活動出来るようにしたい、その事業の結果として売上げをしっかり出していきたい
ということを言っています。「希望の国のエクソダス」をリアルに見ているような気分になります。。

あと、採用もしているようですが、基本中高生が中心なんだそうです。代表が大学生になったらどうなるんだろうか。。

(参考資料)
【若年起業家】高校生の社長が続々!日本の起業環境も捨てたもんじゃない! (NAVERまとめ)
株式会社GNEX HP

スポンサーリンク
為本 晃弘
ライター

為本 晃弘

社会人を2年で辞め、現在は専門学校で勉強中。毎日見えない敵と戦っている24歳。趣味で漫画とプログラミングをやっています。好きなスポーツは卓球。欲しいものはお金。今年の抱負ががんばらないことです。

新着記事


スポンサーリンク