宇多田ヒカルがついに召喚!!来春本格的に活動再開!!伝説の歌姫が動き出す!!

スポンサーリンク

人間活動


2010年に「『人間活動』に専念しようと思います」という奇々怪々な宣言をして、音楽活動の無期限休止を発表した宇多田ヒカル。それまでの日本のミュージックシーンをけん引してきた歌姫の突然の活動休止に、音楽界はもちろん、ファンの間にも激震が走った。

人間活動の中身


宇多田が人間活動と称して、音楽から遠ざかっている間には多くの出来事があった。忘れてはならないのが、母で歌手の藤圭子さんの死だろう。転落死という凄惨な最期に宇多田の胸中は激しく揺れ動いた。そして2014年にはイギリスで働いてたバーテンダーのイタリア人と再婚。今年になり、第一子を出産した。

いよいよ始動の時


宇多田は2012年に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマ曲として「桜流し」という曲を提供。しかし所属レコード会社は「音楽活動の再開ではない」と否定的なコメントを出した。ただ、今回は本腰を入れての再活動のようで、大型ドラマや情報番組のテーマ曲として4月から流れることが既に決定している。ついに宇多田が帰ってくるのだ。

CD氷河期の現在


ただ、宇多田が全盛期の頃と比べ、今はCD自体のセールスが格段に落ちている。ミリオンなど夢のまた夢の現在。果たして宇多田のCDが売れるのだろうか。いくらいい楽曲を発表しても、それがセールスに結びつかない今、宇多田が再びミュージックシーンを引っ張ってくれるのか期待して見守りたい。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク