二階堂高嗣と指原莉乃が熱愛!!番組中のイチャイチャに「汚い手で触らないで」とファン激怒!!

スポンサーリンク

右肩下がりの『UTAGE!』



中居正広や渡辺麻友がMCを務める音楽バラエティの『UTAGE』だが、初回の視聴率は4.3%でそれなりのスタートを切った。しかし回を重ねるにつれ、4%を割り、今や2%台の後半が定位置となってしまっている。

視聴率低下の原因は何?



同時間帯には、村上信五とマツコ・デラックスの『月曜から夜ふかし』があり、こちらは10%近い視聴率。中居と渡辺をもってしてもこの体たらくは何故だろう。原因の一つとして、舞祭組とAKB48のしつこいカラミを指摘する関係者もいる。

二階堂と指原の関係


1月19日の放送でそのカラミは起こった。二階堂高嗣が指原に対して「可愛く見せているところにワクワクする」と発言。これに指原が「私のこと好きなんでしょ」とツッコミを入れた。これに二階堂のファンが激怒。これが、視聴率低下の発端となったと関係者は見ている。

今度はホッペをツンツン


さらに2月9日の放送では、指原が二階堂のホッペをツンとつつき、ファンの嫌悪感を更に煽ってしまった。指原のTwitterには、キスマイのファンから「汚い手でさわらないで」などと投稿があり、大騒動へと発展した。ただ、一体誰得?的なこういう番組作りでは視聴者が離れるのも仕方がないだろう。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク