「こんな男性社員とは仕事をしたくない!」女性社員が本音を暴露!!

スポンサーリンク

仕事上、人間関係は選べないけど


会社や得意先の同僚、上司、お客さんなどとの付き合いは、仕事上どうしても避けては通れないもの。中には「勘弁してよ」と思う人もいるはず。今回はアラサー女性に「一緒に仕事をしたくない男性」について聞いてみました。貴方の周りにも同じような人がいるはず。そうそう、と共感してくださいね。

男性にとって最も重要なこと


まずは、清潔感。服装がだらしなかったり、手入れされていない髪の毛。近寄ると、とにかく臭い、など不潔な人はやはり嫌われます。また、外見だけでなく、言葉遣いが汚い人も、不快感を与えます。いくら内面がよくても、清潔感に乏しい男性は、女性からすると「ムリっ」と思われます。

口ばかりで仕事はまったくできない


なぜか、役職が上がると仕事をしなくなる男性社員。女性社員に偉そうな口を利いてはいますが、自分はデスクにふんぞり返ったまま。でも、給料はいいんです

人に順位をつける


いくら偉そうな人でも、それでも誰に対しても平等に偉そうならまだまし。人によって態度がコロッと変わる人。いますよねぇ。損得勘定で態度を変えるような人は、上司としても人間としても信頼できません。

セクハラがコミュニケーションだと思っている


もしかすると、変な気はないのかもしれませんが、女性社員の身体を触ってくる人。親しくなりたいがための、コミュニケーションツールとしてのボディタッチなのかもしれませんが、今どきあり得ない話。セクハラというものが、これほど一般的に言われるようになった今でも、まだ気付かずやっている人も多いはずです。ほとんどの場合、女性がガマンしたり、泣き寝入りすることになる、このセクハラ。社会人として最低な部類に入りますよね。ただ、これらの問題があったとしても、それを言っていくところがないのが現状。女性社員の立場が見直されない限り、陰で文句を言うくらいしか対抗手段がありません。もっと、会社での女性の地位が上がるように、仕事で見返すしかないのでしょうか。

スポンサーリンク

新着記事


スポンサーリンク