夏に向けてビールを飲みやすくしよう!酒好き独女がビールと相性の良い飲み物を紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

20130126_200354 1

夏に向けて飲みたくなるのが、ビールです!暑い日に飲むビールは最高です。暑くなくてもお花見、ピクニック、一汗かいたあと・・・。要はいつでもビールはうまいということです(笑)でも、ビールって苦くて苦手という人も多いんですよね。そこで少しでも飲みやすくするためにビールカクテルを作ってみましょう。ビール合う飲み物をご紹介します。

ジンジャーエール


yjimage[2] (2)

 これは有名ですね。シャンディーガフです。ジンジャーの味が強いので、ビールの苦さを和らげてくれます。自分でも作るのは簡単。ジンジャーエールとビールをお好みで割ればいいだけ。ジンジャーエールを多くすれば、甘味が強くジュースのようになります。ビールを多くすれば、スッキリとした味わいに。

カシスリキュール


yjimage[5]

これも有名ですね。カシスビールです。メニューにあるお店も増えてきました。カシスリキュールとビールがあれば、簡単に作れます。カシスリキュールは大きいスーパーや酒屋さんにおいてあります。ビールだけじゃなく、オレンジジュースやグレープフルーツ、烏龍茶で割ることもできるので、友達が遊びに来るときなど1本あれば、重宝します。ビールと割ると、甘味がプラスされとても飲みやすくなります。ビールとカシスリキュールは両方ともお酒なので、割るときの配分に注意です。お酒の弱い方はカシスリキュールは少な目にしましょう。それでも十分飲みやすくなります。

コーラ


yjimage[4] (2)

 これは意外かもしれません。お店でこのメニューがのっているところはまだまだ少ないですね。最近、缶で発売したメーカーがありました。コーラとビールも愛称抜群。ジンジャーエールで割ったときよりも甘味が少しだけプラスされます。コーラの味が強いので、とても飲みやすくなります。

スポンサーリンク
corin
ライター

corin

30歳過ぎの独身女。サーフィン大好き。海大好き。甘いもの大好き。 いずれコラムやエッセイを書きたいなどと思っている甘い考えの持ち主。 好物はテレビとまんがと音楽。

新着記事


スポンサーリンク