iPhoneとアンドロイドどっちがいいの?機能の比較!

スポンサーリンク

hikaku

iPhoneとアンドロイドどう違うの?


みなさんはiPhoneとアンドロイドどちらがいいと思っていますか?今回は結局iPhoneとアンドロイドどちらがいいの?という疑問に答えたいと思います。それぞれいい点がありますので、選ぶときは難しいところです。例えるならwindowsがアンドロイドでmacがiPhoneであると言えると思います。

スピード、操作性


これはiPhoneの方がレスポンスが早いですね。アンドロイドは少しゆったりと言うかタイムラグがある感じです。macを作ってきたappleの方に少し利点があるというところでしょうか。

ブラウザの早さ


これもiPhoneの方が早いです。アンドロイドの方が多少ゆったりしています。ios7になり少しスピードが落ちましたが、iPhoneの方が早いです。1秒でも早いほうがいいという人はiPhoneの方をおすすめします。

カーナビ機能


これはどちらもいいですね。iPhoneはios7になってカーナビ機能が付きました。両方共優れています。音声でナビがついているのでおすすめです。充電のことだけ考えれば、問題なく使えます。

防水、防塵


これはアンドロイドの方に利点があります。iPhoneは水につけたら壊れてしまいます。防水、防塵はアンドロイドの大きなメリットです。メーカーによってアンドロイドでも防水、防塵機能がついていない機種もありますので注意が必要です。

バックアップ・パソコンとの連携


これはアンドロイドの方がいいですね。iPhoneはSDカードが使えませんし、パソコンとの連携は基本的にiTunesでの管理になります。

結局どちらがいいの?


これは人の好みによります。作品としての完成度は、iPhoneですが、画面の大きさと防水機能はアンドロイドです。osと本体の総合的な美しさはiPhoneの方が完成されています。完璧主義者のジョブスが作ったスマホだけあります。いずれにせよ、友人に少し使わせてもらってから決めるといいかもしれません。

スポンサーリンク
匿名ライター
ライター

匿名ライター

匿名ライターです。複数名おります。

新着記事


スポンサーリンク